法律事務所の無料相談

当サイトで法律事務所の弁護士無料相談サービスについて紹介します。最近よく「法律事務所の弁護士無料相談」というフレーズを耳にしませんか?テレビでCMを目にしたことが一度はあるはずです。しかし一体どのようなサービスであるか知らない方は多いのではないでしょうか。またこのサービスを利用してみたいが、不安な方もいらっしゃるでしょう。ここでは法律事務所の弁護士無料相談サービスについて紹介します。

法律事務所の弁護士無料相談とは名前の通り、法律事務所が行っている弁護士との無料相談が出来るサービスです。遺産相続、離婚問題、交通事故における賠償など様々な案件を相談ができます。最近では全国展開を行っている法律事務所が増えてきており、24時間365日無料相談を受け付けているところもあります。更に全国で相談会を主催しているところもあり、より身近に無料相談が出来ます。

相談方法はいくつかあり、大抵の法律事務所では電話で相談、メールで相談、直接会って相談する方法の3つに対応しています。FAXで対応しているところもあります。無料相談後に、相談した弁護士に正式に依頼をするか判断し、依頼する場合は正式に契約するということになります。無料相談を利用した後は必ずその弁護士に依頼しなくてはならない、ということはなく、また新たに弁護士を探すこともできます。

弁護士を探したいがどうしたらいいのか分からない、相談したいけれども費用が心配という方は是非とも法律事務所の弁護士無料相談サービスを利用してみてはいかがでしょうか。